MenuClose

event イベント

11月3日作戦開始!!古墳スタンプラリー『 善通寺作戦 Ⅱ 』

2021年にコロナ禍にもかかわらず大好評だった古墳をめぐるスタンプラリーの続編「 善通寺作戦Ⅱ 」が11月3日から開催します!!
はじまりの地「 ZENキューブ 」から、果たしてどんなストーリーが繰り広げられるのか…。
前回登場したキャラクターたちに加え、さらなる仲間も登場!仲間とともに、王家の谷の秘密を探りながら、「 善通寺作戦Ⅱ 」の物語をお楽しみください!

古墳スタンプラリー『善通寺作戦Ⅱ』とは

弘法大師空海の御生誕地であり日本有数のパワースポットとしても知られる、四国霊場第75番札所 「総本山善通寺」を擁する善通寺市。
『善通寺作戦Ⅱ』とは、この善通寺市において、全く新しい角度から街の魅力を伝えていくことを目的とした、11/3(祝)から開催するスタンプラリー企画です。
市内に点在している「古墳」をはじめとする遺跡にフォーカスを当て、オリジナリティ溢れる世界観のストーリーとともに、スタンプラリーを楽しみながら街中を巡っていただけます。


高松琴平電気鉄道(通称:ことでん)との異色の企画、「電磁車輛コトディーン」 (kotodeen.com) を手掛けたことで知られる野口会館が、善通寺市地域おこし協力隊とともに、善通寺市の歴史をディープにひも解きます。
独特の劇画的ビジュアルとストーリーが連動することで、他とは一線を画した体験型イベントになっています。本イベントを通して、ほとんど語られることのなかった善通寺のルーツにつながる、深き歴史と、善通寺市の新たな魅力や楽しみ方を体験していただけます。

「 善通寺作戦Ⅱ 」のあらすじ

ーー巻き起こる数々の異変を捜査した善通寺警察署に、引き続き捜査継続の命令が下った!
香川ゴロージロー属する「善通寺警備隊」は、更なるパワーアップの為、松平松竹の開発した “ 新兵器 ”と共に、新たなメンバーを迎えようとしていた。
一方、夜な夜な響き渡る「謎の振動」をはじめ、善通寺の街には新たな異変の兆しが見え始めていた…


「 善通寺作戦Ⅱ 」の楽しみ方

参加希望者は、まずはスタンプ手帳を入手いただき(無料)、手帳のストーリーに沿って、マップ上の各スポットを巡りながら、スタンプラリーやミニゲームを楽しんでいただけます。スタンプラリーを楽しむための作戦専用押印手帳(スタンプ手帳)は、市内各所に設置されています。
自転車(レンタサイクルあり)での回遊をおすすめしていますが、徒歩、自動車での参加も可能です。
各スポットでは、スタンプだけではなく、QRコードを読み込んで参加できるミニゲームも体験できます。怪人を捕獲することによって、ここでしか入手出来ない特典をゲットできます。
善通寺市の提供により、全世界の小学生のお子さんから遺跡好きの大人まで、すべての方が無料で楽しむことができます。


スタンプ手帳の配布場所はこちら

●ZENキューブ
 住所:香川県善通寺市文京町2丁目1-4
 TEL:0877-63-6324
 最寄り駅:JR善通寺駅[出口]徒歩5分
 営業時間: 9:00 ~ 21:00

●おしゃべり広場まんでがん
 住所:香川県善通寺市上吉田2-1-9
 TEL:0877-64-0012
 最寄り駅:JR善通寺駅[出口]徒歩5分
 営業時間: 9:00 ~ 17:00

●善通寺市観光交流センター
 住所:香川県善通寺市善通寺町2丁目8-23
 TEL:0877-64-1250
 最寄り駅:JR善通寺駅[出口]徒歩14分
 営業時間: 9:00 ~ 19:00 毎週火曜定休

※最新情報はこちら(X:@zentsujisakusen))から。