MenuClose

event イベント

デジフェス2024


最新デジタル技術を体感できる体験型イベント『デジフェス2024』が善通寺市役所で開催されます!
『デジフェス2024』では、“つたえる”をテーマとした以下のようなコンテンツをお楽しみいただけます♪

➀多様なコンテンツを作成することができる人工知能“生成AI”を体験できる「結び詩」。
書道とAIが融合し、筆で文字を書くと、その書を元にAIがかるたを生成します

➁人やモノの動きをデジタルデータにする技術である“モーションキャプチャ”を体験できる「つむぎ舞」。
モニターの前に立つと宙船の船員カイト・ソラ・マオに変身!
VTuberのようにキャラクターを動かすことができます。
動きに合わせて周りの世界がカラフルに輝きはじめるので、どんどん体を自由に動かしてみてください♪

➂コンピューターグラフィックを用いて非現実的な映像を即時に作り出す“リアルタイムCG合成”を体験できる「未来への旅」。
CMやMVなど、CG合成システムを活用した動画コンテンツを多数手がける『バーチャル・ライン・スタジオ』の協力で、会場にグリーンバックエリアが出現!
CG合成により大空に浮かぶ“宙船”の世界が目の前に広がります!
CG空間で宙船に乗り込むことができ、香川県ご当地VTuber・白越いりこさんとともに冒険を楽しみながらお話ができますよ!
※VTuberとの会話体験は10:30から受付開始。1グループ5人程度で先着順となります。

最新テクノロジーを善通寺市で体感しましょう♪

//EVENT DATA//
デジフェス2024
日時:2/24(土)10:00~15:00
会場:善通寺市役所 4階会議室