善通寺五岳山空海トレイル大会運営業務委託に係る公募実施について

 善通寺五岳山空海トレイル実行委員会では善通寺市内にある五岳山とその周辺を舞台にしたトレイルランニングレースである「善通寺五岳山空海トレイル」を実施しており、令和4年度においては約3年ぶりに当レースを実施する予定としております。
 新型コロナウイルス感染拡大対策も考慮しながら、参加される競技者の方々の満足度を高め、また、レースの円滑な運営を実現したいと考えております。
 つきましては、別紙見積書作成要領・仕様書熟読の上、企画書及び見積書を提出して頂きますようお願いいたします。





※第3回大会(令和2年2月実施)のパンフレットが必要な場合はご連絡ください。別途メールにてお送りいたします。


【期間延長】善通寺市観光案内所の利用制限について

感染拡大防止対策期が期間延長となり、令和4年4月11日以降も、各施設の利用人数を定員の50パーセント以内の人数とさせていただきます。
 ※今後の感染拡大状況により、中止等をお願いする場合があります。

<制限期間> 令和4年4月11日から当分の間

<善通寺市観光交流センター>
・貸館の利用人数は収容人数の50パーセント以内とする

<おしゃべり広場>
・貸館の利用人数は収容人数の50パーセント以内とする

 利用者の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


移動式観光案内所・キッチンカー愛称募集中!!



 移動式観光案内所は、キッチン機能やレンタサイクル機能があり、楽しみながら善通寺市の魅力を感じてもらえる憩いの場となっています。
 善通寺市の魅力を全国に発信するため、善通寺市を連想することのできる呼びやすい愛称を募集しています。
 採用された愛称をご提案いただきました方には、市の特産品の詰め合わせセットをお送りします。
 皆様からのご応募をお待ちしております。

応募方法


 ※必要事項を記載し、郵送、FAX,メールにて商工観光課まで提出してください。

     電話:0877-63-6315 FAX:0877-63-6356
     メール:shoukan@city.zentsuji.kagawa.jp

応募期間

令和4年4月15日(金)必着

リンク

善通寺市ホームページ


モデルコースのサイトを公開しました!

善通寺市観光協会では2つのモデルコースを作成しました。
ぜひご覧いただき、お寺やお店を巡っていただき、善通寺市を堪能してください!

詳細はこちら → 善通寺市観光モデルコース

「見る 聴く 探す 四国霊場 七ヶ所まいり」



1日で巡拝することができる遍路コースとして江戸時代から親しまれてきました。
宗派や歴史、境内に広がる景色も実にさまざまな七ヶ寺。
五感をフル回転させてそれぞれの魅力を体感してみましょう!

「善通寺を味わう」



善通寺市内にも、おいしいお店がたくさんあります。
まだまだ知らない個性派グルメ・スイーツを探してみませんか?


総本山善通寺の涅槃桜 開花情報

例年より遅い開花となりましたが、総本山善通寺境内の涅槃桜(ねはんざくら)が見ごろとなっています。

涅槃桜とは

涅槃桜は独特の甘い香りを漂わせて咲くのが特徴で、眺めていると桜の花に包まれたような気分になります。
ソメイヨシノより早く3月初旬につぼみが膨らみはじめ、お釈迦様が入滅した涅槃会(3月上旬・旧歴2月15日)の頃に満開になることから、「涅槃桜」と呼ばれています。
この桜の品種名はミョウショウジザクラ。昭和48(1978)年の弘法大師空海御生誕1200年を記念して、桜の発見地である新居浜市の明正寺から贈られた貴重なものです。
総本山善通寺に春を告げる花として、毎年開花が待ち望まれています。

問合せ先

総本山善通寺 
☎0877−62−0111



全74件中1〜5件を表示