五岳山空海トレイル2021 開催中止のお知らせ


令和3年2月27日(土曜日)に開催予定でありました「五岳山空海トレイル2021」につきまして,大会開催に向けての準備等が必要なことから,早い段階ではございますが,開催を中止とすることといたしました。
 現在も新型コロナウイルスの感染拡大が強く心配される状況が続いており,また選手同士や観客がイベント中等に接触するおそれがある中で,その防止措置を行うことが難しい現状です。今後の見通しも不透明な中で,大勢の観客を安全安心な形でお迎えすることが難しく,何よりも人命及び来場者の安全を優先するべきとの判断から,今回,中止の結論に至りました。
 大会を楽しみにしていただいた皆さまには大変申し訳ございませんが,御理解いただきますようお願い申し上げます。
 関係者一同,次回の大会がよりよいものになりますよう準備を進めていき,新型コロナウイルス感染症の苦境を乗り越え,2022年には再び皆さまと笑顔でお会いできますことを心から願っております。
 皆さまが一日も早く心穏やかな生活を取り戻せるよう御祈念申し上げますとともに,「五岳山空海トレイル」への今後ますますの御支援御協力を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。


プレミアム付き応援商品券販売!


善通寺市では、市内小規模店舗等(取扱店裏面記載)で利用できる地域限定のプレミアム付き応援商品券を販売します。
販売価格は1セット1万円で、1万5千円分の買い物ができるお得な商品券です。下記の要領で申込みを受付させていただきますので、奮ってご応募ください。
※店舗の建築面積が1000㎡以上の大型店及びコンビニエンスストアでは使用できません。

詳細は添付のフライヤーをご確認ください。


世界大会で受賞!善通寺第一高校デザイン科『黒板アートアニメーション』


善通寺第一高校が世界的な賞を受賞しました。
善通寺市のPRをテーマにして作成された『黒板アートアニメーション』。
善一デザイン科の生徒たちが「善通寺と人たちの心に響くような作品を作りたい」という事で、地域の人たちに何度もヒアリングをしたり市内を散策して、暑い日も寒い日も描き続けたあの作品が、国際的な賞を獲得しました。

この大会『ニューヨークフェスティバル』は1957年に設立され、国連も共催している大会です。
今大会では世界50カ国から数千もの作品が応募され、その中からファイナリスト賞に選ばれました。
『広告賞 学生部門』での受賞ですが、学生部門といっても世界の名門美術大学がこの大会のために毎年計画を練って挑むような大会です。
そんな難関を"善通寺市の人たちの心に響くような作品を作りたい"という『努力』『熱量』で突破した善通寺第一高校のデザイン科。
本当におめでとうございます。
沢山の方々に知っていただきたいので、是非シェアをお願いします。
作品は、善通寺第一高校のホームページや、善通寺第一高校のYouTubeチャンネルにて見ることができますので、是非見てくださいね。

善通寺第一高校 黒板アートアニメーションはこちら



【参加者募集中】『讃岐もち麦ダイシモチ』レシピコンテスト〜!!


第2弾!! 善通寺市のテイクアウト実施事業所一覧

第2弾!!善通寺市商工会議所が、テイクアウトを実施している事業所のリストを作成しました。 おうちで過ごす時間が多い今だからこそ、ぜひご利用ください! また、善通寺市商工会議所にて第二弾の募集をしていますので、 特集ページから申込書をダウンロードしてお申し込みください。 ※善通寺市商工会議所の会員でなくても掲載可能ですので遠慮なくお申し込みください。


テイクアウト 特集ページはコチラ


全20件中1〜5件を表示