締め切り間近!【参加者募集中】第2回ダイシモチレシピコンテストを開催します!


 善通寺市では、特産品として『讃岐もち麦ダイシモチ(以下「ダイシモチ」という。)』をPRしており、2019年にはダイシモチ品種として初めて機能性表示食品を取得しました。
 プチプチ・もちもちとした食感の良さと、優れた栄養価があることをより多くの方に知ってもらい、善通寺市をより広くPRするために、昨年度に引き続き今年度も「ダイシモチ」を使ったレシピコンテストを開催します。


募集部門

A部門:家庭料理部門
    主食・副食などの区分は問いません。
B部門:テイクアウト部門
    イベント等での販売を想定し、その場で食べられるもの。
    気軽に持ち帰ることができるもの。
    飲み物やスイーツ、お惣菜など内容は問いません。
    ※容器等を含め、片手で持つことができるサイズのものとします。

募集条件

・必ず「ダイシモチ」を使ったメニューであること。合わせて応募用紙に、「ダイシモチ」の使用グラム数をわかる範囲で記入すること。
・応募者が創作した未発表のものに限ります。
・手軽に作ることができる料理等であること。
・2名以内で家族やグループ単位での応募やお一人様での応募も可能です。

※その他、審査方法等詳細は募集要項をご参照ください。

応募方法

・応募用紙に必要事項を記入のうえ、「善通寺市営業課」まで郵送にてご応募ください。
・応募用紙は、下記から取得してください。

※ダウンロードすることが難しい場合は、善通寺市役所 営業課(0877-63-6367)へのお問い合わせください。
 追って郵送等にて書類をお送りいたします。

応募締切

令和3年8月20日(金曜日)必着
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送のみで受付をいたします。
 窓口等での書類受け取りはいたしませんので、ご了承下さい。