黒板アートコンテスト2020結果発表!

黒板アートコンテスト2020の結果を発表いたします!



善通寺市長賞(グランプリ)
「獅子奮迅」/コロナニモマケズ (善通寺第一高等学校)
 今年は新型コロナウイルスの影響で,市内各地の秋祭りが中止になりました。しかし,この1枚の黒板に描かれた躍動感あふれる獅子舞から,善通寺市に幸せを呼び込めるような雰囲気が醸し出されていることが高く評価されました。


準グランプリ
「空のメリーゴーランドin善通寺」/#大森林(善通寺第一高等学校)
 五百羅漢が持つ喜怒哀楽がとても穏やかに表現されており,黒板の質感を生かしながら遠近法と曲線美で表現された非現実が,あたかも現実のように見ることができることが評価されました。


善通寺市賞
「おいでよ善通寺!」/吉田の如く(善通寺第一高等学校)
 一枚一枚のボタンの花びらまで非常に細かく描かれており,五重塔やダイシモチを含めて善通寺市が,この1枚の黒板に濃縮されているように感じられたことが評価されました。むぎゅ~ちゃんのやさしい雰囲気に癒やされたという声が多かったことも評価ポイントとなりました。

黒板アートコンテスト2020にご参加していただいた高校生の皆様、素晴らしい作品を描いていただきありがとうございました。
来年も皆様のご参加をお待ちしております!