空海トレイル、大会陽でご来場予定の皆さまへ


空海トレイル参加者の皆様へ

新型コロナウイルス肺炎について<注意喚起>

中華人民共和国湖北省武漢市にて発生した新型コロナウイルス関連肺炎は、既に日本国内でも症例が確認されるなど感染は拡大しつつあります。厚生労働省や外務省等から注意喚起が出ていますので、最新の情報を確認し、冷静な行動をとるようお願いいたします。

症状および対応について
発熱や咳等の呼吸器症状のみならず、食欲不振・嘔気・下痢等の消化器症状、頭痛・めまいなどの脳神経症状、筋肉痛、結膜炎等も初発症状として報告されています。
中国(特に武漢市)から帰国・入国される方、あるいはこれらの方と接触された方で症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、受診してください。また、受診に際し、中国(特に武漢市)の滞在歴があることまたは中国(特に武漢市)に滞在歴がある方と接触したことを事前に申し出てください。

感染予防について
上記症状がない方でも感染拡大を防ぐために、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様、咳エチケットや手洗いなどの実施を心掛け、感染症対策に努めてください。

空海トレイル2020、大会陽の出場について
新型コロナウイルスに関して、感染の特定が難しいため、上記症状がない場合でも発熱・咳が続く等の体調不良があれば出場をご辞退し、事務局までご連絡ください。


感染拡大を防ぐため、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。