食べる

一度食べると忘れられなくなる
本物の素材にこだわるわらび餅専門店

八つ刻 醍醐

木徳町の田園風景の中にあるわらび餅専門店。『醍醐』という店名は、わらび餅が醍醐天皇に愛されたおやつであることに因んで名付けたのだとか。醍醐味(最上の味わい)を追求し、本わらび粉など、本物の素材にこだわった商品を提供。休日には本格わらび餅を求めて、県外からも多くの方が訪れる。定番のわらび餅の他、チョコわらび餅やわらび大福、わらび餅ドリンクなど、メニューはバラエティーに富んでいるので何度も足を運びたくなること間違いなし!

※テイクアウト限定
<駐車場>2台
<Instagram>@yatudoki.daigo

おすすめメニュー

・本わらび餅(1人前100g/1,200円)
賞味期限20分!希少な本わらび粉を100%使用した究極のわらび餅。コシのあるむっちり食感に魅了されること間違いなし。

・定番わらび餅(100g/290円)
本わらび粉にはす粉等を合わせた、ふんわりトロッと食感のわらび餅。おやつに何度も食べたくなる定番のひと品。

・わらび餅「饂飩(うどん)」(2~3人前/1,190円)
うどん粉を配合した香川県らしさ満点の逸品。もちもちと柔らかに程よく伸びる独特の食感が魅力。

・焙煎わらび餅(1人前/290円)
善通寺市の特産品「讃岐もち麦 ダイシモチ」をまぶした香ばしい味わいが堪らないわらび餅。


水わらび餅「醍醐の雫」(1個/540円)

できたての手作りわらび餅を提供!


ここに地図が表示されます