モバイルスタンプラリー「乙姫様は学ばせたい」が実施されます

~海の生き物たちの「四国霊場七ヶ所まいり」学習~
乙姫様からのスペシャルなプレゼントをゲットしよう!



弘法大師・空海の生誕地である善通寺市には、四国八十八ヵ所霊場の寺院のうち総本山善通寺を含む五ヶ寺が集中しており、さらにその五ヶ寺に弥谷寺(三豊市)と道隆寺(多度津町)を加えた「四国霊場七ヶ所まいり」は、一日でまわれる四国遍路として由緒あるものといわれています。
一方、昨年オープンしました四国水族館(宇多津町)では、龍宮伝説をテーマとした特別展示「龍宮の景」で、龍宮と四国八十八ヵ所霊場の世界をアートとして表現しており、その製作に総本山善通寺が関わったことから、このたび四国水族館と四国霊場七ヶ所まいりを周遊するデジタルスタンプラリーの企画を開催することとなりました。

開催概要

○開催期間 令和3年3月19日~8月31日(約6ヵ月間)

○スタンプラリーの内容
四国水族館と四国霊場七ヶ所まいりを周遊するデジタルスタンプラリーの専用ホームページを立ち上げ、アプリCOCOAR(ココアル)を利用したARスタンプを10カ所設定します。ARスタンプには四国水族館の魚たちを選び、各スタンプポイントに出現させます。参加者はスマホでGPSを利用してARスタンプを獲得。スタンプ数を1つ又は7つ以上とランク別に賞品を用意し、楽しんでもらえる企画です。また、各スタンプポイントにはARとは別に寺院の紹介など様々な情報コンテンツも用意しています。

○主催者等
(主催)四国水族館、善通寺市
(協賛)JR四国、学校法人穴吹学園
(協力)弥谷寺、曼荼羅寺、出釋迦寺、甲山寺、総本山善通寺、金倉寺、道隆寺
(後援)公益社団法人香川県観光協会、善通寺市観光協会、善通寺市教育委員会

詳細については、「乙姫様は学ばせたい」特設ホームページをご覧下さい。​